フォトショップで変わった線を引く


なんかこんな感じのラインストーンぽいラインをフォトショで出来るってんでやってみたんだよ。だいぶ前に。…。
忘れる前に書いておきます!!
しかしこの画像GAL☆っぽく出来てよくわからん満足感。


1.シェイプorパスを引く

どんなんでもよいです。
手描きで描いてそっからパス取るでもよし、要は選択範囲が作れればいいので。


2.パスから選択範囲を作成

さくっとな。


3.選択範囲から作業パスを作成

許容範囲は2pxくらいで。あとはブラシの感じで調節してくださいな。
パスが残ってるから何回でもやり直せるし〜


4.ブラシを作成

最初からあるブラシをこんな感じで設定して。
ラインストーンの粒粒を演出☆


5.パスから境界線を描く

さっき選択範囲を作ったとこの左となりにあるボタン。
ブラシを設定した直後に作成しないと、ブラシの設定が反映されないです。
するとこんな感じ。

つぶつぶ〜


6.ラインストーンぽくする

画像のとおりに設定すればなんかそれっぽい感じに!


psdデータ置いときますんで、好きにいじりたおしてみてください。
zip