2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックスクエア

ゲストでしたね。すごい楽しかった。 シンイチロウさんへのつっこみは交互なところがなんかすげーと思いました。 Wつっこみではないあたりが。 ▼ おぼえがき ▼ ・遊びだったのね… 日陰でいいのに… → 最初は遊びにつもりだったけど、いつのまにか本気にさせ…

デザインシート

使ってくださってる方が結構いるみたいでうれしいです。 CSSだけで、デザインからやってないんだけど…。 スタイルシートはもっとわかりやすく、ちゃんと説明できるように書いていきたいです。 テンプレートも作りたい…。どーゆーのにしよーかなー。 とりあえ…

いよいよだぜ!

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (114件) を見る明日出るぜ!もうフラゲてるんかだぜ! あたいは明…

もや

プレビューテスト。ほープレビューも自動でなるわけじゃないんだねー。 こりゃー普通にスタイルシート書けるようになるな。 こんだけなら。 そんなわけで前てけとーに作った壁紙ドゾー。 画像加工で遊んでたとき模型気に入ったので壁紙にしてみたやつです。 …

photoshopブラシの作り方。

向こうにあるやつこっちにもってきた。 今日はフォトショップのブラシの作り方でも。 あたいのはCS2なのでそれ以外はあやしいかもです。 9くらいからはできるんじゃないかね…。すんまそん。とりあえずざっくりと。 1、なんか描く。 てきとーに。レイヤーを…

フォントっちゅーやつ。

ブログはヘッダー(ページの一番上の、ブログの名前が入るとこの部分) は変えれたりするんだよね? 手作りしてみるのもいいかもっす。なので今日はフォントの話でも。 フォントっちゅーのは文字の形みたいなもん?たくさんあるのであれこれ迷いますが(特にア…

あにき

こないだ久々にテレビで西川(T.M.R)のアニキが歌ってんのみたぜよ。 あれ?普通の服だ…アニキも落ち着いたんだね…って 思ってたけど、カメラ背中に回り込んだら、背中編み上げだった。 さすがだぜ!アニキ!それでこそタカノリだよー!!resonance(初回生産…

もにゃもにゃ

ゲームサントラとかアニメサントラとか たまにはいかがですか。 私はたまにでないです。いつもです。すばらしきこのせかい+The World Ends with Youアーティスト: ゲーム・ミュージック,SAWA,Joanna Koike,Andrew Mitchell,J.D.Camaro,MJR,Cameron Strother,…

ヤクルト

ヤクルトSHEsのCMの曲、ラナハイとにてなあい? ちょっとね、ちょっと。 http://www.yakult.co.jp/cm/shes/index.html聞き比べるとにてなあい(笑)。

CSS

をちょっくら足してみました。 前よりは見やすくなったような気がしなくも無い。 茶色って地味かな〜。 CSS結構大変だね! 足し算ってより引き算なのね〜 firebug大活躍じゃ〜便利じゃ〜 それよりもIEがネットに接続できなくなったのら。 ファイアーウォ…

デリバンイイナ〜

チキンのあたいは早退させてくださいなんていえない。 7月15日は行くけど。げへ。 ミュウモにアルバムの収録曲きけますね。 むーポイント足らんくてポイズン聞けん… 誰かにメールしていいですか(300Pもらえる)。 No Surrenderいいねーいいねー ホントにア…

ちょっこれいと♪

おおよそ食い物の色じゃねえ。 だがそこがいい。かわいいな〜 よく知らないんだけど、フェアウェイっちゅーでかいスーパーがあるんか? そこのチョコってこと?トップバリューみたいなもんか。 黒のアウトラインとか日本じゃ絶対使わないよね。 チョコレート…

つうわけでファビコンの作り方。

ブログだと普通にJPGとかから生成できるのね。さすがブログ。 でも1から作るのも楽しいかと思うので書いてみますよ。せっかく材料集めたし。あ、photoshopあること前提です。 1、faviconてなにさ。 ファビコンてゆーのは、お気に入りに登録したとき、サイ…

んにゃ〜

これがブログというやつですか。 というわけで今日から始めてみたいとおもいまそ。どうぞよろしく☆ いつまで続けるかは謎…。ブログの利点をいかしてがんばりたいですな。 ちゅうかあれですか、ムーバブルタイプ、勉強しろよっていう、 そういうあれですね。…