916 in 2009 at 武道館!!!

物販に並んでたときは、あんなに無限の時間に感じたのに、始まったらあっという間に終わってしまった…
全然現実感なく、涙出るわけでなく、でも最初から最後までずっとにやにやしていたであろうことは間違いなし!


とりあえずセットリスト

    1. Thank you, my twilight
    2. MY FOOT
    3. No Surrender
    4. another morning
    5. Wake up! dodo
    6. プロポーズ
    7. スケアクロウ
    8. NEW ANIMAL
    9. 90's MY LIFE
    10. 僕はかけら
    11. ワンライフ
    12. 1989
    13. サリバンになりたい
    14. Ladybird girl
    15. Funny Bunny
    16. I know you
    17. ストレンジカメレオン
    18. サードアイ
    19. この世の果てまで
    20. その未来は今
    21. 雨上がりに見た幻
    22. ハイブリッドレインボウ

enc01

    1. Please Mr. Lostman
    2. Swanky Street

enc02

    1. カルヴェロ
    2. Ride on shooting star
    3. LITTLE BUSTERS

enc03

    1. POISON ROCK'N'ROLL

しょっぱなの演出とサンキューはじまりはかなりぐっときた!
あのピコピコ音を聞いたときの興奮たら。


MCもほとんどなく、詰め込むだけ詰め込んだ感じがした。
2回目のアンコールは若干肩の力が抜けてた感じがして一番楽しかったなあ。
スケアクロウが映像もよかったし私的に一番泣きそうになったポイントだた。今のメンバーの映像になってたし、なんかメルヘン要素増えてた気がw
転職したての頃出た曲だったし、ちょっとやばかったよー。


鳥肌が一番たちまくったのは1989。そういえばライブで聞くの初めてだったわ。サビの「please catch this my song」のとこが、歌と同じタイミングで映像にも歌詞でたのは、ベタベタなのにやっぱり感動してしまった。
あのシャウトは反則だよ…ほんと。
あとロストマンもキレイだったなー。キラキラしていたよ。
リトバスもバスター君大量で超ポップカラーでめちゃかわいかった。あれが一番いけてたな、映像で。
リトバスの一体感は感動した!というかやっぱりたくさん人がいると手拍子とか拍手とか、厚みが全然違って更に感動する!
だからこそランハイやってほしかったけどー!15周年もやってるしね…今年ランハイ終わり多かったしね…。JCBホールで許してやんよ!


全体的に映像に使われてる3DCGはしょっぱかったけど、ごてごてじゃなかったから、そんなに気持ち悪くもなかったかな…映りの悪さも助けてる気がする。
でもスクリーンがあって、映像があるライブがピロウズで見れているのだなーという感動のが大きかったかなー。
むしろ本物が歌ってくれるカラオケみたいでおもしろかったw
ドラムが一段高くなってるとこに、発光ダイオードみたいなゾーンがあって、ロゴがでかでか輝いてたりしたのが、なんかかっこよかった。


もっとやって欲しい曲あったりとか、バスター君ステージとか出ないのかよ!とか、あのバルーン使わないのかよ!とか外人テンション高すぎだろ!とか細かいことは色々ありますが、
ほんとに行けてよかった。ピロウズが20年やっててくれてよかったなあ。
DVD見たら昨日より感動する気がするw楽しみだー


次のアルバムももうすぐ出るし、ツアーも決まってるし、
あれ?ピロウズって最高じゃね?