地震大丈夫ですか

東京の港区にいましたが、私も初めてこんな大きな地震体験しました。
東北出身なので、連絡つかない友人も心配です。
まだ連絡網は混乱しているだろうから、明日になればつながるだろうと思っていますが。
とりあえず家族と家は無事です。


Twitterは落ちないしなかなかすごいですね。
弟がやってたので、早めに連絡とれてほっとしました。
余震も心配ですね。用心しなければー。


みんなが心配しあい、助けあう様子を見ると、当たり前のことなのかもしれませんが感動します。こういうとき本質が見えるのかも知れませんね。


悪質なデマもTwitter上であるようです。
役に立とうとRTしたくなる気持ちもわかりますが、2,3前のツイートを確認してみたり、住所が載っていたら検索してみる確認はしてみた方がいいかもしれませんね。
たくさんの同じRTがTL上に載るのも、混乱をまねきそうですし。


なによりたくさんの人の無事を祈ります。
ほんの少しだけ、普段より優しく人に接することが出来ますように。