宝石っぽいものをフォトショで作る。

なんかデコデコさせるのにいい感じです。
ダイヤモンドっぽいものを作る練習。


カットをちゃんとやってないので、なんかそれっぽいものっていう域です。
でかくするとばれるので30px以下がいいのではないかしら。
キラキラとかでごまかせばそれなりに見えるです(笑)。
作り方はでかめで作ってますんで、全然宝石っぽくないです。あしからず。



こんなんとか。


こんなんとか。デコデコ☆

1.カスタムシェイプで型取り。


最初っから入ってる、なんか宝石っぽい形のをチョイス。
パスがとれたら、『レイヤー』ボックスの『パス』を選んで、
下の方にある点線丸を押すと、選択範囲が出来ますよ。


2.下地作り。
したら新規レイヤーをつくって、メニューの『編集』から『塗りつぶし』。
パターンを選んで、最初から入ってるお空模様で塗っちゃってください。
更に『フィルター』→『変形』『ガラス』でいい感じにキラキラぽく加工。

こんな感じになりますです。でかいから全然みえないね!



3.レイヤースタイルでお手軽に加工。

下地ができたら、そのレイヤーをWクリック。
レイヤースタイルで図のように設定。
見えなかったら適当にいじってみてください。

下地にぼかしをかけたりして調節するのもあり。


できあがり。ちゃんと小さいので作ったのはこれ。

うんまあ、あやしいけどね!(笑)
ガラスかアルミっぽくもあるよね。


レイヤーとか残したZIPどうぞ。
いじりたおしてみてくださいな。